

お泊り会

ドッグスクールのみんなで、大分県の水分民宿村に行って来ました
お宿はみんなで貸切だったので、他のワンちゃんを気にせず過ごせて良かったです。
大型犬が一度にこんなに沢山集まるのは珍しいって、
お宿の方が撮ってました!

せっかくの旅行なのに台風が近づいてて、
天気の心配をずっとしてたんだけど
ほとんど雨に降られることなく過ごせて、逆に涼しく快適でした

お宿に到着したらさっそく遊ぶぞ----
川の水を引いたプールがあって、そこでジャブジャブ
01.jpg
アンナも喜んで ブピ- ブピ- 言いながらボールを追っかけました(泳ぐときも

グレイ兄ちゃんも
02.jpg

泳ぎ終わったら先生にシャンプーしてもらいました!
03.jpg
ワンコの温泉で美人に磨きがかかったかしらん



二日目は湯布院でお土産タイムをとったあと
志高湖へ
04.jpg

行く途中は雨が降ってたのに、着いたらあがってた
すごいラッキ
しかもお天気悪かったから誰もいなくて貸切状態。
ここでもみんなで遊びました


00.jpg
アンナ走る走る
まさか湖に泳ぎに入らないかと心配していましたが……
うちの子だけ、湖の手前にある鯉の池にじゃっぽ---んしてくれました
やっぱりアンナやね!!
昨日温泉に入ったのに……先生がもう一回水洗いしてくれました
……って本人は全く悪いなんて思ってないでしょうが……(ウキウキでした

帰り道に寄った別府湾のパーキング
ココにはドッグランがあって、しかも水飲み&足洗い場所も完備
05.jpg

もうひと遊びして帰路に
06.jpg

楽しい旅でした

さっそくプール!

さっそくこの前買ったプールであそぶゾ~
水が入りきるまで待ちきれないアンナ

P1110375 02

だけど~~
すぐに水栓の所を食いちぎって……
パパさん点検中
P1110385 01

水から出されてアンナも
P1110383 03

不満気な顔がオカシイ

宅配便

今日はアレコレ荷物が届きました
さっそく点検中のアンナさん

P1110343 01

 まず、アンナのプール
暑い時は水遊びが一番

P1110345 02

 それから「世界一丈夫なぬいぐるみ」
そう書いてあったから買ったの
P1110350 03
水辺でも使えるって、楽しみね

 最後に「どこでもハウス~」

P1110353 04
アンナが警戒して匂いを嗅いでる間に
弟くんが先に入っちゃった~。
子供は狭いところ好きよね…
最近はおばあちゃんの家に行くことも多いからね~。
旅行にも便利そうなので買いました!

家族旅行

家族旅行に行って来ました。
家族全員で行くのはこれが初めて
しかも今回はなんとっ、
パパさんの父&母も一緒(あの、犬嫌い一家のだよっ!)

弟くんが産まれてから、
実家に遊びに行くことが多くなりました。
父&母は犬が苦手と知りつつも
毎回アンナを連れてお邪魔しています。

最初は玄関に置かせて貰っていいですか…??って
ハウスで玄関で待機してたアンナさん。
アンナってばおりこうさんだから、(言わせてっ
本当に静かにハウスしてて…
居るのか居ないのか分からないくらい!

そしたら、そんなアンナに段々慣れてきて……
「本当に大人しいな」
「ラブラドールって盲導犬とかになる犬?新聞でみたよ」
「ずっと玄関でかわいそうやね」
「良く見たら可愛らしい目やね」
って、アンナに対する反応も変わってきて、
今では廊下まで入室可能に
まあ、実家は殆ど畳だからフリーは難しいだろうけど。
家に遊びに来たときは母はほぼフリーでも
父は新聞配達のバイトをしていた頃、
何度も噛まれたトラウマがあり、まだ難しいけど。
アンナの力でこれから徐々に変わっていくと思うな

行先は、おなじみの太平楽
あまり天気は良くなかったけど、朝は雨があがって
気持ちの良い散歩になりました。
P1110314 01

誰もいない原っぱで
P1110316 02

宇佐神宮に寄り道
社務所でOKですか??
と尋ねてみるとOKだったので一緒にお参りしましたよ。
P1110328 03

参拝記念。「はいポーズ」
P1110334 05
暑かったけど楽しかったね

川遊び

今年初の川遊びに行ってきました

アンナは全然平気ですが、私たちにはまだ寒い

アンナだけ少し泳がせてきました

250629 01
プロフィール

アンナ

Author:アンナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
